メリークリスマスイブ!

みなさま、メリークリスマスイブどわー!

クリスマスって、本番は25日のはずなんだけど、
なぜか盛り上がるのは24日の夜ですよねー。

25日はもう終わっちゃった感があるからかな( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、クリスマスイブな今日は、どわちひるもサンタ気分になってみようと思いたち、
とあるサイトを確認していざガタラへ!!

26169612.jpg
ジャジャーン!

サンタコス入門編のサンタキャップ!
今日は一日このサンタキャップを被って狩りまくるぞーー!!


というわけで、ガタラ原野やらモガリム街道あたりの敵を
ここぞとばかりに狩りまくってきました。



狩りの結果は

数種類のモンスターを100体討伐。
メタルスライム5体出現。そのうち1つメタルのカケラ☆


という素晴らしい成果(* ̄▽ ̄*)

メタルのかけら、バザーに出したら即売れでした♪
これで近々お家が買えそうです(*゚▽゚*)


26194115.jpg
そしてサンタコスもコンプリート!!
サンタコス、半分あきらめていたので全部集めることができてよかったです(*´ω`)



ちなみに今日活躍してくれたPTメンバーは全員ドワーフw

26127729.jpg
あまりステータスは気にしないで、とにかくドワーフオンリーで
なるべくこれからもがんばって行きたいと思います♪

明日は運営さんからなにか届くのかな?
楽しみ楽しみ(*´m`)

新たに・・・。

ツイッターでも呟いたように、キャラ作り直しました(・・。)ゞ テヘ

もちろん種族はドワーフ一択で!
目の形は今まで通りで、髪色と目の色を変えることにしました。

薄ピンクも可愛かったけど、なんとなく雰囲気でこんな感じに決定!

25875831.jpg
至って普通www

茶色髪にこげ茶色?の瞳。
あまり茶髪のドワ子って見たことがないような気がして作ってみました。
瞳の色も悩んで悩んで、こげ茶色。

人間姿とは、髪も瞳も違う色にしたかったのと、
これから始まるながーーいながーーーい旅の途中で自分自身の分身に飽きてしまわないように
至って普通なキャラにしてみました(。・∀・。)


そんなわけで、再びアグラニの村でコツコツレベル上げ&100体狩り。

夜だったこともあってか、この日のアグラニの村、
ちょくちょくドワーフさんたちとすれ違ったり応援したり応援されたり。

みんなトンブレロの帽子かぶってたけど、あれってどっかでもらえるのかな?
私も欲しいどわ。。。
あと、サンタ服も。。。
どちらもクリスマス限定の装備なのかなぁ(´・ω・`)
だとしたらもう間に合わないか。。。


スライムやらいたずらもぐらを狩ってると、
突然「こんにちは!」と話しかけられました。

「ボス、お手伝いしましょうか?」



!!!!!!!



実は、前回もそうだったんですけど、
ボス戦場に行くまでに、敵が強くてすぐ教会送りになっていて、
ボス戦も前回は本当にギリギリ勝てた感じだったので、
ちょっぴり億劫というか面倒だなぁって思ってたんですよ(;´Д`A

なので、お手伝いしていただけるなんてまさに神様仏様!!

早速お願いさせていただきました<(_ _*)>


レベル45の武闘家さん。しかもドワ男!
戦場まで先導してくれて助かりました(*´m`)

戦闘開始直後、早速「みやぶる」使ってたので、
きっと図鑑埋めが目的だったんでしょうねw

25929880.jpg
ほんの数秒で撃破!!

武闘家さんも「こんな弱かったっけ?w」ってびっくりしてましたw

その方もドワーフなので、一番最初はこの初期ボスと戦ってるんですよねー。
その時は相当苦戦されたのでしょうね、きっと。

弱いと感じれるほど、キミが強くなったのだよ!(* ̄▽ ̄*)b



というわけで、ボスも倒せたし、
気楽な気持ちでレベルが10になるまで100体狩り。

レベル10になったら、いざガタラへ!!


25975950.jpg
外の敵もガンガン燃やしていきます。

今回は、カンガルーさんの突進に会うことなく、
無事ガタラに到着することができました(*´ω`)


早速酒場クエのために駅まで行こうと思ったら、
何やら変なとこから出てくる人たちが。。。

あんなとこに何かあるの??と思って行ってみると・・・


25992790.jpg

25992735.jpg
絶景かな絶景かな。

すごーーーーい!!!展望台だそうですよ!!!


よくドワーフ集会の会場になっているらしい展望台。
ずっとどこにあるんだろうって思ってたけど、
こんなとこにあったんだー!(๑òωó๑)

私もいつかここで、たくさんのドワ仲間たちとワイワイしてみたいな♪
今日はボッチだったけど。。。


展望台をあとにして、ラッカランへ。
さっさと頼まれたものを購入して、ガタラではなくホームタウンのオルフェアへ。

酒場にモノを預けて、100体討伐のおかげで1000Gちょっと貯まったお金で
装備を買うことにしました。


25999993.jpg
パジャマみたいwww

一応これでもレディなのでね。
ちゃんと服は着せてあげないと。


この日は、応援したり応援されたり、初PT組ませていただいたりと、
楽しい一日でした(*´ω`)

都会へ。


ちひるです(*´ω`)

このキャラ、以前プレイしていた時と見た目そっくりなので、
懐かしい気持ちでプレイしてます。

が、せっかくなのでガラっと見た目変えてみるのもよかったかなぁと
少し後悔してたりします( ̄▽ ̄;)



以前やってたときは、最初の頃なんて何もわからないままやってたんだけど、
今回はある程度の事はわかった上でのプレイなので
レベルが上がってからだと相当面倒であろう初期村周辺のモンスター100匹狩りをしつつ
レベルを上げつつ頑張りました。

初心者用の10鯖でやっていたのですが、
ちらほらとドワーフさんやらサンタ姿の別種族さんやらが遊びに来てて
ラグアニもまだ過疎の中の過疎ってわけではないんだなぁとホッとしましたw


100匹狩りしつつレベル上げしつつGも貯めつつだったので、
レベル7になってすぐ新しい防具を購入。

25649647.jpg
麻シリーズだったかな。

ちゃんとした服着れると嬉しいね(*´m`)

レベル9ぐらいで、残りMP0・HP6っていう瀕死状態で初期ボスを倒して
電車に乗れるチケットをもらっていざっ出陣!!


最初の頃は敵も弱くて余裕余裕~~♪なんて思ってたけど、
ガタラ原野手前ぐらいから、ピコンピコン!ってやたらモンスターが寄ってくる(´;ω;`)

25678082_20121223103239.jpg

しかも強い。。。。
このカンガルーさんに突進されて、直後赤字になってしまいました(´・ω・`)

せっかくガタラ目の前まで来てたのに、初期村に強制送還とかもう(´;ω;`)


せっかくなので9だったレベルをキリよく10まで上げて、
再びラグアニをあとにしました。


25683981.jpg

そして無事ガタラへ到着ーー! わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!


早速酒場でサポートを借りようと思ったら、
ラッカランまで行って、何やら買って来いと頼まれたので駅へ。

駅員さんに話しかけてラッカランへレッツゴー!

と思ったのですが、ふと「オルフェア」の文字を発見。


以前プレイしたいた時の私のホームタウン。
懐かしいなぁ。。。。



そんなわけで・・・


25692451.jpg

ラッカランは後回しでオルフェアへw

よく考えたらまだ頼まれたもの変えるだけのGを持ち合わせていませんでした(´・ω・`;)
なので、お金が貯まるまでもう少し狩り頑張らないと。。。

懐かしいこのオルフェアの地で、また新しい旅を始めて行こうと思います。
どんな旅になるのか楽しみです(*´ω`)


はじめまして。

ドラクエ10。
発売して数日後に購入して遊んでいたのですが、
わけあって、このたびまた1から旅を始めることにしました。

ドワーフ大好き ちひる です。
どうもはじめまして(*´ω`)

以前のデータもドワ子でプレイしていたので、
今回ももちろんドワ子一択で。

ドワ子の泣く仕草が大好きですw


以前プレイ中、写真を撮るのが大好きだったのですが、
冒険者の広場に保存できる画像数は限られているし、
ロックできる枚数も限られてる。。。
でも、もっともっといっぱい写真を残しておきたい!

ずっとそう思っていたのですが、
数日前、なんとなーくブログを徘徊していたら、
ドラクエ10のプレイ日記なるものを発見!(๑òωó๑)

これだ!!

と思ってすぐブログを立ち上げた次第でございます。



いつまで続くかわからないこのブログ。
ですが、あてのない旅はこれからもずーーっと続いていくはず。

何かの拍子にここへ足を運んでくださったのも、何かのご縁。
仲良くしていただけると嬉しいです(*´ω`)
